ソロエルアリーナとは?
ソロエルアリーナとは、従来のアスクルサービスにボリュームディスカウントと管理機能を付加したインターネットによる一括購買システムです。
会社の各部署個別の購買を集約しボリュームディスカウントによるコスト削減を実現、さらに購買プロセスを「見える化」し、一括管理できるので、発注者・管理者の業務にかかる時間と手間を削減できます。
従来のアスクルとの違いは?
従来のアスクルでは会社の各支店・部署が個別の取引先にバラバラに発注していたり、専任の発注者・管理者が各支店・部署の発注内容を集約し、アスクルへまとめて一括発注を行っていましたが、ソロエルアリーナなら、購買データを一元管理できるので、誰が、いつ、何を、何個、いくらで購入したかといった詳細なデータを把握することができます。これにより発注者・管理者の負荷も軽減され発注がスピードアップ!発注プロセスによる見えないコストの無駄が解決できます。
ソロエルアリーナ導入のメリットは?
インターネット環境さえあればすぐに導入可能です。購買プロセスを短縮できる事により、商品価格などの「見えるコスト」と、購買業務上に生じる「見えないコスト」の両方が削減できます。さらにアスクルの豊富な品揃えに加えて、プラスアルファのサービスが充実。安心のアフターフォローも備え、購買業務をしっかりサポートします。
※1 / ASP【Application Service Provider:アプリケーションサービスプロバイダ】
インターネットを介してアプリケーションソフトをユーザにレンタルする事業者のことです。
利用者のパソコンにアプリケーションソフトをインストールする必要も、自前で開発する必要もありませんので、開発費はもちろん、インストール時の費用やシステムの運用にかかる管理費など手間と費用を削減することが可能とされています。
詳しい導入メリットはコチラ
ソロエルアリーナ導入の流れ
ソロエルアリーナご利用開始までのプロセスはシンプル& スピーディー。
登録に必要なお客様の基本情報をご用意いただき、ソロエルアリーナ取扱販売店がアスクルへお申し込み手続きをいたします。
お申し込みから約2 週間後、アスクルよりソロエルアリーナのログインID・パスワードが届き次第、ご利用を開始できます。
まずは資料請求!下記リンクバナーよりお問い合わせください。